マルキンクラブ

知らないうちに老人会に参加できる年に…。気持ちは若いけど、いろいろ悩みも増えますね。(笑)

ブログの記事をつづけるのは

いや~、気軽にブログを始めたけど、ブログ書き続けるのは難しいね。

 

パソコンの前に座ると身構えるというか、文章を公表するのだからきちんと書かなくては…と思ってしまう。

 

そんなことを考えていると、結局何も書かずに日にちだけが過ぎてしまった。

 

そこで、何も考えずに、思ったことを書くことにした。

 

間違いや思い込みがあっても、それはそれ、、、という気楽な気持ちで始めることにした。

 

わたしは今、大阪の東成区に住んでいるんだけど、ここには焼き肉やコリアンタウンで有名な「鶴橋駅」がある。

 

焼肉はJRと近鉄電車の改札口の前から数十件が並んでいる。

もともとは、焼肉屋さんは数件しかなかったけど、今ではほとんどが焼肉屋さんという風景になっている。

 

といっても、その中には、お好み焼きで有名な「風月」の本店があるし、おじさんは行ったことがないけど、若い娘には人気があるパフェのお店「カナリア」もある。

 

おじさんがなぜパフェの店を知っているかというと、この「カナリア」というお店は、焼肉通りの奥にあって分かりにくいから、よく若い子に道を聞かれるから、自然に覚えてしまった。

 

 

なんか、思いつくままに書いたけど、これでいいのかな????